2007-11-24から1日間の記事一覧

リヨン派画集/山本敦子

ちょっと藤野一友を連想させる、というか藤野一友が宗教画の影響を受けているのですが、ルイ・ジャンモが良かったです。 Louis Janmot Paul-Joseph Shenavard Hippolyte Flandrinリヨン派画集 (ピナコテーカ・トレヴィル・シリーズ)山本 敦子 トレヴィル 199…

へんないきもの三千里/早川いくを 寺西晃

『へんないきもの』、『またまたへんないきもの』の続編ですが、中を見てみたら小説でした。『へんないきものの国のユカリ』みたいな話です。『へんないきものの』の文体での小説が許容できる人には良いでしょう。ぼくはちょっとつらかったです。へんないき…

ゴシック・テイスト―“暗黒世界”への扉 (トーキングヘッズ叢書)

こちらの表紙もファム・ファタル的女吸血鬼です。内容的にはたいしたことありませんが、つい発行年月日を見て、2003年4月26日以前と言うことを確認してしまいます。C.O.(cum oquba) 1年 or 2年?ゴシック・テイスト―“暗黒世界”への扉 (トーキングヘッズ叢書)…

Femme Fatale

ブログパーツというものを初めて試してみて、xoops サイトにファム・ファタル(運命の女/命とりの女)画像スライドショーを設置してみました。はてなダイアリーは javascript が使えないところがいまひとつですね・・・<追記:xoops サイトは閉鎖しました。>