山ん中の獅見朋成雄/舞城王太郎

煙か土か食い物」を読んだときは、まだ福井に住んでたんだっけ。福井で「世界は密室でできている」を読めたのは幸せだったね。閉じられた世界というのが実感としてよくわかったから。
 今回も神話的舞城ワールドが炸裂。 カニバリズム浦賀和宏へのオマージュかな。でも、突き抜けているというか、まったくタブーもへったくれもない神話的な世界だ。
 妻の説によればヒトボン=「星のカービー」の「ZEBON」だそうだが、真相はいかに。
 しかし、もっと長いものが読みたいぞ。

山ん中の獅見朋成雄
山ん中の獅見朋成雄舞城 王太郎

講談社 2003-10
売り上げランキング : 760312

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

関連商品
熊の場所 (講談社文庫)
九十九十九 (講談社文庫)
スクールアタック・シンドローム (新潮文庫)
好き好き大好き超愛してる。 (講談社文庫)
世界は密室でできている。 (講談社文庫)