大学のエスノグラフィティ/船曳建夫

 駒場の教養のゼミはなかなかおもしろいものがそろっていて、私も学生のときに蓮見重彦先生の映画ゼミ、沼野先生の東欧幻想文学ゼミ、映画で仏語を学ぶゼミなどをとっていました。
 私自身は現在ゼミは行っていませんが、ゼミ運営にもいろいろ役立つアイディアが掲載されています。
 私自身も大学教員なのですが、保健管理センターの教員というのは教授会もありませんし、特別という感じもします。一般の大学教員の生態がいろいろ書かれてて興味深いです。

大学のエスノグラフィティ
4641076987船曳建夫

有斐閣 2005-04
売り上げランキング : 2,922

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

関連商品
文化人類学入門―古典と現代をつなぐ20のモデル
メイキング文化人類学
からだの文化人類学―変貌する日本人の身体観
「日本人論」再考
学歴の社会史―教育と日本の近代