私説 対象関係論的心理療法入門/松木邦裕

【購入数】★★★
 ロテ職人さんもおすすめの松木先生の対象関係論というよりはクライン・ビオン的心理療法入門です。かゆいところに手がとどくような記載で、私も良い本だなと思いました。ただ精神分析精神分析心理療法をあまり区別しないところはどうでしょうか。週1回の面接がベースの初学者がこの本の勧めるようにユーモア、安心感の保証、暗示などを慎み沈黙を心がけようとすると、なんだかうまくいかなくなるような気がするのですが・・・

私説 対象関係論的心理療法入門―精神分析的アプローチのすすめ
4772408797松木 邦裕

金剛出版 2005-07
売り上げランキング : 10,386

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

関連商品
現代クライン派入門―基本概念の臨床的理解
治療関係と面接―他者と出会うということ
夢生活―精神分析理論と技法の再検討
現代クライン派の展開
精神療法の実践的学習―下坂幸三のグループスーパービジョン