胡蝶の夢 細江英公人間写真集 舞踏家・大野一雄/細江英公

 昨年100歳を迎えた舞踏家大野一雄の1959年から2006年まで40年以上にわたる写真が収められている。最初に大野先生のビデオを見せてもらったのは野田雄三先生の道場だったなぁ・・・一見不気味なんですけど「アルヘンチーナ頌」なんて泣けます・・・
 土方巽とのツーショットは鬼気迫る。奥さんとのツーショットがなんかよい雰囲気。もう恐らくは要介護となってからのひ孫さんとの写真もよい。天才の子に生まれ、同じ職業を選ばざるを得なかった悲しみみたいなのが伝わってくる大野慶人さんも結構すき。定価3万7千なんぼでもちょっと欲しい。澁澤龍彦のコメントもちゃんとのってるしね・・・沼津には同好の士がいるらしくて見られるのに感謝。

胡蝶の夢 細江英公人間写真集 舞踏家・大野一雄
胡蝶の夢 細江英公人間写真集 舞踏家・大野一雄細江 英公

青幻舎 2006-12-20
売り上げランキング : 455382

Amazonで詳しく見る
by G-Tools