クワイエットルームにようこそ/松尾スズキ

 ロテ職人さんも紹介してましたね。僕もちょうど先日読みました。内田有紀主演映画の原作。クワイエットルームとは精神科病院保護室・隔離室のこと。まあ病院にいるときにそんな言い方はしませんでしたが。自殺未遂で精神科病院医療保護入院となった女性のおはなし。内容はまったくたわいもなく、映画のノベライゼーション?という感じで、芥川賞候補といわれると違和感があるけど、まあこれも時代の流れ。そのうちライトノベル芥川賞を与えるかどうかで論争がおこりそうな予感。それでも精神科病院がタブーなく映像化できるというのはよいことかなと思います。

クワイエットルームにようこそ
クワイエットルームにようこそ松尾 スズキ

文藝春秋 2005-12
売り上げランキング : 1815

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

関連商品
宗教が往く
ギリギリデイズ (文春文庫)
ニャ夢ウェイ
大人計画フェスティバル-今日は珍しく!昨日より珍しく!- DVD-BOX
hon-nin vol.00