Jung & FineTune & SlideShare & 業績一覧

 白水さんリクエストのユングの若い頃のビデオ・・・さすがに見つかりませんね。YouTube には晩年のユングのインタビューがアップされていて、完全版は下記のところで見られます。しかし、このサイトなんだかすごいとこですね。シド・バレットやら、ユングやら、ドラッグやら・・・まだ、ざっとみただけですが。


http://www.thedrugsindex.org/cms/index.php?s=carl+jung&x=0&y=0


 昨日、やっぱりxoopsサイトにFineTuneを仮導入。ウェブ上のジュークボックスみたいなもので、合法のサービスとのこと。とりあえずパンク、サイケデリック、ハードロックなど、自分の好みのバンドを適当に入れてみる。回線が込むとトラフィックが追いつかないこともあるけど、無料のサービスとしては凄い。


 SlideSharePowerPoint のようなスライド共有サイト。講義のネタに困ったときはよいかも。下記はユングの生涯のスライド。
http://www.slideshare.net/grant.heller/c-g-jung-1875-1961/


 それからメニューの業績のところ、ずっと二つぐらいしか論文が出てない状態になってたのですが、よく考えればいちいち html で入力しようと思うからめんどくさいので、普段 Access で自分の論文一覧は管理しているので、それを出力して Excel で整形したものを pdf 形式に変換してアップしておきました。