同性愛者における他者からの拒絶と受容/石丸径一郎

 アメリカの学生相談をみてくると、まあさまざまな面で日本との格差を感じるわけだけれど、そのなかのひとつにレズビアン・ゲイ等セクシュアル・マイノリティの学生へのサポートがある。社会的な受容度に差があるとはいえ、日本の大学だって社会的受容度が低いからこそ結構ニードは高いと思うのだ。ここらへんはもう少し自制を込めて反省しないといけませんね。
 藤川麗さんとかこの本の著者の石丸さんとかほんとうに研究者として優秀で素晴らしいなと思います。後輩とはいえ何か別世界です・・・。

同性愛者における他者からの拒絶と受容―ダイアリー法と質問紙によるマルチメソッド・アプローチ (シリーズ・臨床心理学研究の最前線 1)
同性愛者における他者からの拒絶と受容―ダイアリー法と質問紙によるマルチメソッド・アプローチ (シリーズ・臨床心理学研究の最前線 1)石丸 径一郎

ミネルヴァ書房 2008-03
売り上げランキング : 92927

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

関連商品
性分化障害の子どもたち―医療空白地帯の現状
タンタンタンゴはパパふたり
カミングアウト・レターズ