精神科医はなぜ心を病むのか/西城有朋

 精神科医メンタルヘルスは最初の二章くらいであとは、日本の精神医療が抱える構造的問題が指摘されてます。有効な精神科医教育のシステムが存在しないこと、カウンセラーの国家資格化がされていないことにも言及があります。
 有名精神科医の匿名裏情報もありますが、匿名なので誰が誰やらわかりません。どうせサイキなんて匿名でかいてるんだから、実名で書いたらわかりやすいのに・・・とは思いますがそうもいかないのでしょうね。

精神科医はなぜ心を病むのか
精神科医はなぜ心を病むのか西城 有朋

PHP研究所 2008-01-26
売り上げランキング : 4858

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

関連商品
精神疾患は脳の病気か?―向精神薬の科学と虚構
誤診だらけの精神医療
隠れた薬害?精神分裂病
メランコリー ―人生後半期の妄想性障害―
精神科のくすりを語ろう―患者からみた官能的評価ハンドブック