Firefox 3.08 はちょっと待った方がいい

 アップデートしたらアドオンの設定が全部クリアされて、Keyconfig が使えません。プロファイルをいじろうと思ったら firefox -p も使えません。メジャーバージョンアップの時はさすがにアップデートには慎重になりますが、マイナーバージョンアップでこれはひどい。他のパソコンからプロファイルをコピーしてバージョンダウンしなければなりません。最近デスクトップを購入したばかりなで、ノートパソコンのプロファイルからコピーしたばかりなので無事復元できました。Firefox の自動更新は Off にしておきました。
 プロファイルをコピーしたとき、なぜかstylishの設定の復元に失敗していたのですが、プロファイルフォルダの stylish.rdf を手動でコピーしたら大丈夫でした。
 アドオンのセッションマネージャーはクラッシュ時の復元がFirefoxTab Mix Plusの機能に比べて優れているので手放せませんが、時々起動時にタブを再現してくれないことがあります。古いセッションを削除すればまた思い出すようになるということがわかっていますが、めんどくさいので古いセッションの自動削除機能が欲しいところ。


 Firefox の復元のためで久しぶりにInternet Explorer 6 を使いました。ブログの表示が Firefox に最適化されているので、IE での表示をもう少し何とかしないといけませんね。右カラムの url が改行されないので、表示が崩れてしまいますね。
 ver.8 にアップデートしたら直るかな・・・