Planex のプリンタサーバーの不具合

2,3日さんざんインストール繰り返して苦しんでいましたがやっと解決したのでメモ。
プリンタサーバーのminiシリーズ下記のようなメッセージが出てMFPマネージャが起動しない場合の対処法。

「Setup DienumDevice interfaces() returns
code:259」
「Virtual Bus Driver is not loaded」
「Create Echifile() returns INVALID_HANDLE
_VALUE in DeleteEHCIHostController()」


 ググっても同じ症状で困っている人はいたようですが誰も解決した人はいないようで困っていました。
 レジストリでmfpを検索してみると必要らしいドライバがインストールされていないことが分かりました。
 mfpサーバーがインストールされているフォルダを確認してみて、ようやく発見しました。
 mfpサーバーユーティリティがインストールされているフォルダの\driver\mfp driver\mfpsetup.exe を実行すればドライバがインストールされて起動できました。


 このくらいサポートの faq に載せてよね。