「アドラーの思い出/G.J.マナスター」

 アドラー自身は結構愛すべき人だと思います。お金のことばっかり考えている精神分析家よりずっと親しみが持てます。アドラースコットランドを娘と共同の講演旅行中に亡くなったのですが、娘さんは一人で講演を続けました。これはきっとアドラーだったらそうすることを望んだだろうと思ったからでしょう。


 この本はいろんな人がアドラーの思い出を書いています。名前を知っている人はルドルフ・ドライカースとエイブラハム・マズローくらいでした。勇気づけなので基本的に褒め殺しみたいな感じなのはちょっと苦手ですが。

アドラーの思い出
アドラーの思い出G.J. マナスター

創元社 2007-06
売り上げランキング : 119343

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

関連商品
性格の心理学―アドラー・セレクション
生きる意味を求めて―アドラー・セレクション
アドラーのケース・セミナー―ライフ・パターンの心理学 (Adlerian Books)
アドラーに学ぶ―生きる勇気とは何か
アドラー心理学入門―よりよい人間関係のために (ワニのNEW新書)