「「困った人」にひそむ「うつ」―性格の問題と片づけてしまう前に/下園壮太」

 うつ病と呼ばれている人が、実はうつではない、という本は今流行ですけど、これは逆方向、性格の問題やパーソナリティ障害といわれているような人も実は「うつ」の問題があるという本です。ディスチミア型うつ病は、通常のうつ病で、ただ若いゆえに回復してしまうという理解です。
 

 解説にうつ病本、月に2冊出版されていると書いてありましたが、おそらく20冊はでているのではないかと思います。とてもフォローできない数です。


「困った人」にひそむ「うつ」―性格の問題と片づけてしまう前に (シリーズCura)
「困った人」にひそむ「うつ」―性格の問題と片づけてしまう前に (シリーズCura)下園 壮太

中央法規出版 2010-03
売り上げランキング : 165586

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

関連商品
うつからの完全脱出 9つの関門を突破せよ! (こころライブラリー)
相談しがいのある人になる 1時間で相手を勇気づける方法 (こころライブラリー)
あきらめの悪い人 切り替えの上手い人 (講談社プラスアルファ文庫)
プチ認知療法で「デカうつ」を「ミニうつ」にしちゃうノート
目からウロコのカウンセリング革命―メッセージコントロールという発想