「困った時のアドラー心理学/岸見一郎」

 まー、それは過去で何でも決まってしまうっていう決定論もどうかと思うんだけど、過去なんか全然関係ない選択だ、っていうのもどうなのかな。性格はやっぱり器質的な影響が大きいわけだしね。アドラー派の人々は、震災の被害者の方にも、起こったことなんか関係ありませんよ、というのかな?やっぱり?
 人生相談風の回答集なんだけど、これだけの情報でそこまでいっていいの、というかちょっと説教くさくて、途中でいつのまにか自分の体験談になるあたりがぼくにはダメでした。

困った時のアドラー心理学 (中公新書ラクレ)
困った時のアドラー心理学 (中公新書ラクレ)岸見 一郎

中央公論新社 2010-09
売り上げランキング : 168208

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

関連商品
アドラー心理学 シンプルな幸福論 (ベスト新書)
アドラー心理学入門―よりよい人間関係のために (ワニのNEW新書)
アドラー 人生を生き抜く心理学 (NHKブックス)
不幸の心理 幸福の哲学 - 人はなぜ苦悩するのか
勇気づけの心理学