「どうして私は養子になったの?/キャロル・リヴィングストン」

 養子になったこどものための心理教育絵本。アメリカのものなので絵がちょっと可愛くないのが残念。
 例の声優の女性の事件で里親にネガティブな方の関心が集まっているところだけど、まずはプロの里親の育成、そして里親、養子制度の拡充は絶対必要になってくる。日本でももっと関心が高まらないといけない。

どうして私は養子になったの?どうして私は養子になったの?
キャロル リヴィングストン

ねぇねぇ、もういちどききたいな わたしがうまれたよるのこと 子どもを迎える人の本―「養親」のための手引き ふうこちゃんのたんじょうび

by G-Tools