「哲学ガールズ」

哲学ガールズ 萌えで覚える叡智の学園/飲茶

 哲学者の萌え女体化イラスト学習本。精神分析関連からはフロイトユングライヒラカン


 ユングちゃん 人間の精神は、人類共通の”集合的無意識”とつながっていると主張するちょっぴり電波系なオカルトマニアの女の子。その性格のせいで小さい頃から変わり者と言われてきたが、フロイト派の中では常識人になってしまい、今ではすっかりツッコミ役となった立場を憂いている。
 みたいな感じで紹介文が載っているけど、つっこみは浅い。いかにフロイト派に囲まれようとも、ユングが常識人ってことないでしょ。
哲学ガールズ
哲学ガールズ飲茶

PHP研究所 2012-03-16
売り上げランキング : 41747

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

関連商品
史上最強の哲学入門 東洋の哲人たち (SUN MAGAZINE MOOK)
史上最強の哲学入門 (SUN MAGAZINE MOOK)
哲学的な何か、あと数学とか
萌えて学べる!! 思想コレクション ○○主義、○○イズムを擬人化!
100の思考実験: あなたはどこまで考えられるか

10月12日のつぶやき

  • 23:55  アウグスティヌスちゃん「ああ、今日も下劣な情欲に燃え上がってしまいましたわ!」http://t.co/ITTBa9V8: 哲学ガールズ: 飲茶,フィロソフィー学園出版会: 本 http://t.co/h96uAGut
  • 23:47  タレスちゃん「話はきかせてもらったわ、万物は水よ」 あだ名は「なんでも還元水
  • 23:45  フロイトちゃん 真面目な顔で、あらゆる物事を”下ネタ”で解釈しようとする。たいてい、言い終わる前に「言わせないよ!」と周囲からの突っ込みで止められる。  「・・・と無意識で考えてるわけなのよ。ほんとイヤらしいんだから」
  • 23:42  ユングちゃん 人間の精神は、人類共通の”集合的無意識”とつながっていると主張するちょっぴり電波系なオカルトマニアの女の子。その性格のせいで小さい頃から変わり者と言われてきたが、フロイト派の中では常識人になってしまい、今ではすっかりツッコミ役となった立場を憂いている。
  • 23:39  クオリアを鍵に心と脳の問題を探求する茂木ちゃん先生、ってあんまりじゃないかな。
  • 23:38  ラカンちゃん 難解な言葉で人の精神を分析するのが趣味の女の子。勝手に人の幼児期を想像し、難解な専門用語を振り回して、あなたはこういう奴なのよ、と決めつけるのが特徴。”大文字のお弁当”など、なぜか物事に”大文字の”を付けたがる癖がある。その難解な語り口と特に根拠のない物語に、多くの
  • 23:34  最高のエロスを説く哲学者バタイユちゃん。「禁止された美しいものを思うがままに蹂躙することが最高のエロスだ」といってはばからない女の子。(略)一方で、ニーチェちゃんの理解者でもあり、ニーチェちゃんへの不当な理解は許さない。実は白薔薇十字団のメンバーである。 via 哲学ガールズ
  • 22:53  [MM読了] 怪獣博士! 大伴昌司 ---「大図解」画報 (らんぷの本) http://t.co/VPuebomS 日本のサブカル界アートディレクターのさきがけ、大伴昌司の仕事をまとめたもの。
  • 22:48  いちおうjoysoundなら歌えますね。
  • 22:48  #NowPlaying "Jojo yes / run-about" on YouTube - http://t.co/0FHx63TX
  • 22:36  [MM読了] マンガでわかる相対性理論 (サイエンス・アイ新書) http://t.co/nohgOZCI これに「マンガでわかる」というタイトルをつけるのはやめてほしい。せいぜい「イラストでわかる相対性理論」だろう。
  • 22:27  [MM読了] マンガでわかる統計学 因子分析編 http://t.co/bx1jo3Jo 回帰分析編の続編。山本先輩がお父さんの策略で海外赴任になっちゃって残されたルイはみう先輩から因子分析を教わることに。
  • 22:00  ユングの夢はすべての女性弟子でハーレムをつくりたい、だと思います。
  • 21:59  #NowPlaying "AKB48/ユングフロイトの場合" on YouTube - http://t.co/3XkTtpOx
  • 21:48  [MM登録] ラブレターを書こう (小学生のための文章レッスン) http://t.co/8VLGC2QD
  • 21:47  [MM登録] 30歳からの社会人デビュー―アスペルガーの私、青春のトンネルを抜けてつかんだ未来 http://t.co/Nu0SBKA5
  • 21:46  [MM登録] スコアブック DECO*27「ラブカレンダー」 http://t.co/gTMvD0He
  • 12:05  第50回 全国大学保健管理研究集会の山中伸弥先生の講演は、ノーベル賞受賞のためかビデオメッセージになるって。残念、もうちょっと開催時期が早ければ・・・・
  • 01:29  岩手をエスペラント風にいったらイワテーオだろ。
  • 01:17  @hassynekoneko ほんとは眼鏡にしたいけど、乱視が矯正できないのでしかたないのです。  [in reply to hassynekoneko]
  • 01:11  コンタクトを外そうとしたらはいってなくってあせったが台所に落ちてた。良かった。

Powered by twtr2src