「わたしもパズルのひとかけら(アスペルガーの心)」「どうぶつ家族」

わたしもパズルのひとかけら/フワリ

 著者はアスペルガー当事者の小学生。9歳になる少し前に診断告知されて1ヶ月後にこの本を書いたとのこと。すごいセンスと言語能力だと思います。この力がうまく生かされていくような社会をつくっていかないとね。

わたしもパズルのひとかけら (アスペルガーの心)
わたしもパズルのひとかけら (アスペルガーの心)フワリ

偕成社 2012-02-23
売り上げランキング : 83937

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

関連商品
親子アスペルガー―ちょっと脳のタイプが違います
アスペルガーの人はなぜ生きづらいのか? 大人の発達障害を考える (こころライブラリー)
パニックダイジテン (アスペルガーの心)
アスペルガーを生きる子どもたちへ
マンガ版 親子アスペルガー: 子育て・学校生活 トラブルな毎日

どうぶつ家族/岩合光昭

 猛獣でも可愛い動物や鳥でも、家族とむつまじくしている姿は微笑ましいですね。

どうぶつ家族―Mitsuaki Iwago Photographs
どうぶつ家族―Mitsuaki Iwago Photographs岩合 光昭

クレヴィス 2011-09
売り上げランキング : 92862

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
Be Happy iwago mitsuaki radio essay 生きもののおきて (ちくま文庫) 地球動物記 (写真記シリーズ) ねこ きょうも、いいネコに出会えた (新潮文庫)

10月20日のつぶやき

Powered by twtr2src