「陰謀論とは何か」/「不肖・宮嶋 誰が為にワシは撮る」

陰謀論とは何か/副島隆彦

 副島隆彦氏は自分の中ではずっと研究社英和中辞典の批判者というイメージだったんですけど、最近はすっかり陰謀論の人という感じですね。英和辞典批判も結局は「間違っている」というよりは「古くさい」というのがぴったりだったんですが。
 最初にいきなりSF作家の山本弘が講演会に現れて失礼な振る舞いをしたって話があって、山本さんがそんな失礼なことするかなと思ってググるとやっぱりなりすましだったようです。


 山本弘のSF秘密基地BLOG:副島隆彦先生に謝罪します


 なりすます人が悪いのは確かですが、ネットで調べれば多分写真もでてくるから確認できるんじゃないでしょうか。


 副島氏としてはユダヤ陰謀論フリーメーソン、イリュミナティ、アポロ計画捏造、冷戦やらせ、日露戦争陰謀、ホロコースト捏造、真珠湾攻撃陰謀、イラク戦争陰謀、ダイアナ妃暗殺、エイズウィルス・SARS鳥インフルエンザ人造説は真実と言うことです。爬虫類人地震兵器・福島の放射能の人体への影響は明確に否定しています。
 副島氏のビリーバーぶりはよく伝わってくる一冊。


陰謀論とは何か (幻冬舎新書)
陰謀論とは何か (幻冬舎新書)副島 隆彦

幻冬舎 2012-09-28
売り上げランキング : 19387

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

関連商品
世界で暗闘する超グローバル企業36社の秘密 -日本人が知らなくてはならない
隠されたヨーロッパの血の歴史
個人備蓄の時代 自衛自活の"要塞"を築け!
ぶり返す世界恐慌と軍事衝突
隠された歴史 そもそも仏教とは何ものか?

不肖・宮嶋 誰が為にワシは撮る/宮嶋茂樹

 フライデー専属を経てフリーとなったカメラマン。芸能人・政治家・犯罪者から戦場まで。
 これだけいろいろなものをみてきたら、口が悪くなるのはしょうがないですかね
 イラクで撮られた橋田信介氏の亡くなる4時間前の筆者とのツーショットが印象的。

不肖・宮嶋 誰が為にワシは撮る
不肖・宮嶋 誰が為にワシは撮る宮嶋 茂樹

大和書房 2005-10
売り上げランキング : 459606

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

関連商品
不肖・宮嶋 イツデモドコデモダレトデモ
再起
不肖・宮嶋 メディアのウソ、教えたる! (14歳の世渡り術)
不肖・宮嶋 戦場でメシ喰う!
不肖・宮嶋&忍者・大倉 一撮入魂! (文春文庫PLUS)

2013年01月06日のつぶやき