「アート&フォトグラフィー」/「土門拳の伝えたかった日本」/「ちょうつがい きいきい (怪談えほん5)」

アート&フォトグラフィー/デヴィッド・カンパニー 清宮 真理

 いろんな写真作家の作品を集めたもの。全体的には退屈。やっぱりピエール・モリニエフランチェスカ・ウッドマン、ロバート・メイプルソープとか自分の知っている作家に目が行く。名前に原語が併記されていないのは何とかして欲しかった。

アート&フォトグラフィー
アート&フォトグラフィーデヴィッド・カンパニー 清宮 真理

ファイドン 2005-10
売り上げランキング : 552262

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
ランドアートと環境アート ジェフ・ウォール (コンテンポラリーアーティストシリーズ) 見るということ (ちくま学芸文庫) レンゾ・ピアノ・ビルディング・ワークショップ全作品集〈Volume3〉 レンゾ・ピアノ・ビルディング・ワークショップ全作品集〈Volume4〉

土門拳の伝えたかった日本/土門拳

 土門拳虎の門病院で亡くなった頃ってだいたいぼくが勤めていた頃だった。全然知らなかったな。

土門拳の伝えたかった日本
土門拳の伝えたかった日本毎日新聞社

毎日新聞社 2000-09-01
売り上げランキング : 588768

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
写真作法(さっぽう) 筑豊のこどもたち 土門拳の写真撮影入門―入魂のシャッター二十二条 土門拳 (別冊太陽) 木村伊兵衛と土門拳 写真とその生涯 (平凡社ライブラリー)

ちょうつがい きいきい (怪談えほん5)/加門七海 軽部武宏

 怪談えほんシリーズ。このシリーズはどれも傑作だけど怪談としたらこれが個人的ベストかな。

ちょうつがい きいきい (怪談えほん5)
ちょうつがい きいきい (怪談えほん5)加門 七海 東 雅夫

岩崎書店 2012-03-01
売り上げランキング : 116659

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
いるの いないの (怪談えほん3) ゆうれいのまち (怪談えほん4) 悪い本 (怪談えほん1) マイマイとナイナイ (怪談えほん2) あけるな

2013年04月01日のつぶやき