とにかくさけんでにげるんだ わるい人から身をまもる本

とにかくさけんでにげるんだ わるい人から身をまもる本 /ベティー ボガホールド

 原題は"You can say 'NO'." (「きみは嫌だと言える」)。子どもに対する犯罪の被害を防ぐための心理教育本。英語のタイトルだと子ども自身の言語表現に焦点があたっていたのが、日本語になると大人からの行動の指示になる。ここらへんが文化差というものか。

とにかくさけんでにげるんだ わるい人から身をまもる本 (いのちのえほん)
とにかくさけんでにげるんだ わるい人から身をまもる本 (いのちのえほん)ティー ボガホールド 河原 まり子

岩崎書店 1999-01-25
売り上げランキング : 16675

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

関連商品
ぼくどこからきたの?
あなたが守る あなたの心・あなたのからだ
Say“No!” “やめて!”といおう―悪い人から自分をまもる本
おちんちんのえほん (からだとこころのえほん)
わたしのはなし (おかあさんとみる性の本)

2014年07月01日のつぶやき