2007-09-27から1日間の記事一覧

あたらしいぼく/シャーロット・ゾロトウ エリック・ブレグヴァド

ぴゅん氏が借りてきました。あたらしい僕の誕生。ちょっとエヴァンゲリオンを思い出しました。あたらしいぼくシャーロット ゾロトウ みらい なな 童話屋 1990-11売り上げランキング : 368191Amazonで詳しく見るby G-Tools関連商品 かぜはどこへいくの かいじ…

わたくし率イン歯ー、または世界/川上未映子

検索したら野中ユリのコラージュを取り上げていたので、読んでみましたが、んーヒットしませんでした。芥川賞候補、歌も歌う人のようです。わたくし率イン歯ー、または世界川上 未映子 講談社 2007-07売り上げランキング : 10077Amazonで詳しく見るby G-Tool…

すぐ「死にたい」という人たち―心療内科の診察室から/黄 ミン淑

ごく当たり前の人びとが病んでいる。 「生きたい」という子どもたちの叫びが、この時代の病巣を撃つ。 目次 1 ITが病を加速する(責任なき匿名天国;思春期危機とインターネット;ひきこもりとニート) 2 疲れ切った若い心(リストカットと摂食障害;不…

日本心理臨床学会第26回大会

事例検討三つに参加。疲れました。満杯の部屋多く、会場としては東京国際フォーラムはやっぱりいまひとつ。 ロテ職人さんと初めてお目にかかり名刺交換しました・・・。