ブルースxギター 夢の競演

 BSでChar を中心に鮎川誠、山岸潤史、チャボ、土屋公平ら豪華メンバーによるセッション。こういうのを聞くとギターが弾きたくなりますね。ファンキーな"Come Together" とかなかなか良かったな。今、"Going Down" を演奏中。自分にとってはまずピンク・フェアリーズのバージョンが思い浮かぶ曲です。
 ちょうど「さんまのからくりTV」の子どものバンドコーナーで、新登場の女の子がギタリストの男の子に「あの手にはめるやつやってるとうまくならない」とボトル・ネックの悪口をいっていて「ブルースがわかってんのか、きみは」とつっこんでいたのでちょうどよいタイミングでしたね。ちゃんとスライド・ギターも練習しましょうね。