東京ファイティングキッズ/内田樹 平川克美

 最近、鶴見俊輔中井英夫が小学校の同窓生だったということを知りましたが、こちらも小学校の同級生のおふたりがイラク問題、アメリカ、フェミニズム、コミュニケーション論など縦横無尽にメールで対話しています。大学ならともかく、同じ小学校にこんなに波長のあう人が巡り会ってしまうなんて、やっぱり縁というものでしょうね。
 同級生での連想しましたが、最近、ドラマ「アンフェア」で主人公の篠原涼子の元夫役をやっている香川照之さんが大学で同期だということを知りました。彼は社会心理学科だったんですね。面識はありませんが「完全自殺マニュアル」の鶴見済氏も同期、ミステリ作家の小森健太郎氏は同じ教育学部で後からあの人だったかと気づきました。「最年少の乱歩賞候補者」について認識はあったので知っていれば声をかけておけばよかったですね。

東京ファイティングキッズ
東京ファイティングキッズ内田 樹 平川 克美

柏書房 2004-09
売り上げランキング : 99,344

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

関連商品
反戦略的ビジネスのすすめ
死と身体―コミュニケーションの磁場
子どもは判ってくれない
街場の現代思想
期間限定の思想―「おじさん」的思考〈2〉