better GReader

 Googleリーダー改良の Greasemonkey をまとめた Firefox のアドオン。Googleリーダーへの登録の際、リーダーとiGoogleの選択画面をスキップできるらしい。まだ試してないけど。
 同じくアドオンの sbm カウンターが右下だとスクロールバーをクリックするときについ画面を表示させてしまうので、オプションで左下に移動。
 検索を追加するアドオンの OpenSearchFox 開発中止のようなので、Add to Search Bar を入れる。
Add to Search Bar :: Firefox Add-ons
 これと Search Sidebar で串刺し検索してる。
Firefox Search Sidebar :: Firefox Add-ons


 下記リンクを見てイーモンスターの連絡先と予定を gmailgoogle calendar と同期させる。以前のウェブサービス使った同期の方法を削除するのにちょっと手間取るけど、オプションから削除すれば良かった。カレンダーはメインのものだけが表示されて見やすくなった。以前は全部のカレンダーが表示されていてちょっと見苦しかったのだ。ただ、連絡先が「名前 姓」の順になってしまうけど回避法はないのかな。
(追記. 姓と名前の間に半角スペースをいれるとダメらしい。しかし全角スペースだと間が抜けるし、詰めると見にくい・・・)
WindowsMobileやiPhoneとGoogleカレンダー、連絡先がシンクロ可能に! | Google Mania - グーグルの便利な使い方


Google Syncのトラブル情報を共有しましょう。 | Google Mania - グーグルの便利な使い方