はてなブックマーク Firefox 拡張

 いれてみた。なかなか便利そうだが、ローカルブックマーク、スクラップブック+との使い分けをまた考えないといけないみたい。
 デフォルトではサイドバーひらくショートカットが割り付けられてないので alt + H にしてみたら、Firefox のメニューも同時に開いてしまってうざい。Firefox のメニューのショートカット消す方法はないか、いろいろググったが compact menu でメニューのヘルプそのものを非表示にしてしまえばいいらしい。ヘルプメニュー使うときがめんどくさいが、ほとんど使わないと思うのでとりあえずこれでやってみる。そういえば alt を使ったショートカットで画面がちらちらしていたのはこういうわけだったのか、といまさらながら気づいた。