Microsoft やっぱひどい

 普段はエディタで原稿書くものの、レイアウトをみる場合はワープロ使わざるを得ない。職場で一括購入した Microsoft Word 2007 を使ってるのだが・・・。画面の空白表示を消すとオプションで設定してもちっとも覚えない。なぜかわからないけど、タスクバーを自動で消える設定にしておくと、ファイルを開くときにそこでつかえてタスクバーが消える。
 Vista と Office 2007 でひどいものを作って次のものを相対的によく見せようという戦略?
 doc ファイル互換の問題はあるけど一太郎のほうがまだましか・・・。
 

 などと思っていたらジャストシステムが赤字のため他企業の傘下に・・・・。
ジャストシステム、キーエンス傘下に − @IT