つながり:東日本震災対策学生相談メーリングリスト、メンバー数200名を越える

 ブログを更新している閑がありませんでしたが、ふり返ったときに記録が残るようにメモを残しておくことにしました。
 東京大学の高野さんがグーグルの制限で招待メールを送れなかった残りの学会員に、招待メールを送ってくれました。
 学生相談学会広報委員会によるメーリングリスト「つながり:東日本震災対策学生相談メーリングリスト」の登録メンバーが200人を越えました。


 日本学生相談学会のウェブサイトを運営している情報学研究所のサーバーが地震以来落ちてしまっていたので、さくらインターネットのスタンダードコースで契約。年間5000円。もっと安いのでもいいかと思ったけれど、PHPなどが使えるのでこちらにしました。ついでにドメイン名も取得。ウェブを移転しましたが、ドメインの方は手続きが必要らしくまだ不通です。
 移転としたと思ったら情報学研究所のサーバーは復帰。ですが2012年3月でサービス終了の予定でしたから、まあいいでしょう。