つながり通信はじめました

 日本学生相談学会の東日本震災対策学生相談メーリングリスト「つながり」関係のログを残しておきます。

 自分のための記録ですが、他学会の対応の参考になればと思います。


 6時20分起床。睡眠時間は5時間半確保。燃え尽き防止にはリーダーのモデルが重要。ちゃんと寝ていますかと心配のメールをいただいたので情報公開しておくことにしました。自分にとっては精神科病棟勤務時の初期が最も辛く、睡眠導入剤をしばらく常用していましたが、今は年をとって鈍感になったせいかそこまで敏感にはなっていません。


 広報担当理事2名では対応が不十分なので増員を提案。とりあえず『つながり』で募集しました。


 日本学生相談学会の旧サイトが再びダウン。会員への一斉メールでの新url通知を検討。
 Google へのサイト移転の通知を検討。Google ウェブマスターツールで可能。しかし、サイト管理者であることを証明するためにファイルのアップロードが必要。旧サイトが復旧したらファイルアップロードの予定。
 サーバーダウンの際、うまくいくと情報学研究所のサイトに飛ばされ、そこの掲示板に情報を書き込めるので、researchmap にアカウントを作って移転のお知らせを出しておきました。
 旧サイトはなかなか復旧しないので、午後になってもファイルのアップロードはまだできません。


 MLに参加しない会員からも励ましのメールあり。ありがたいです。


 お昼は近くの定食屋へ。弁当派ですがしばらくは外食します。
 『カイジ』を読んでますが、ちょっとしんどい展開であんまり読み進められません。


 午後はずっと面接。


 本日までの登録者224名。