「わたしのおとうと、へん…かなあ/マリ=エレーヌ ドルバル スーザン バーレイ」

 染色体異常のおとうとをもったおねえさんうさぎを主人公にした心理教育絵本。ちょっとした解説があったほうがよかったのではないかと思います。
 絵は死別をテーマにした絵本「わすれられないおくりもの」のスーザン・バーレイ。

わたしのおとうと、へん…かなあ (児童図書館・文学の部屋)
わたしのおとうと、へん…かなあ (児童図書館・文学の部屋)マリ=エレーヌ ドルバル スーザン バーレイ

評論社 2001-09
売り上げランキング : 364234

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

関連商品
わたしたちのトビアス
アナグマのもちよりパーティ (児童図書館・絵本の部屋)
わすれられないおくりもの (児童図書館・絵本の部屋)
アナグマさんはごきげんななめ (児童図書館・絵本の部屋)
わたしたちのトビアス大きくなる