「いとしの精神科 患者も医者もみんなヘン!/はやしまつり」

 精神科ユーザーの方の体験を綴ったエッセイマンガ。診断は・・・通院したクリニックではうつ病と言われてますが、不安性障害+摂食障害が適切な治療を受けられず、どん悪化してパーソナリティ障害っぽくなっていくみたいな感じです。
 サイコロジストとしては、自費一万円で自由連想法に基づく精神分析的精神療法をやっていながら、週何回でも面接してもいいという構造にして面接に依存させておいて、自傷行為の話をしたらドン引きみたいなセラピストが一番ヘンだと思いました。

いとしの精神科 患者も医者もみんなヘン!
いとしの精神科 患者も医者もみんなヘン!はやしまつり

河出書房新社 2009-05-20
売り上げランキング : 334486

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

関連商品
精神科に行こう!―心のカゼは軽ーく治そう (文春文庫PLUS)
精神科医は腹の底で何を考えているか (幻冬舎新書)
3世界一やさしいうつの薬がわかる本 (まんがメンタルケアシリーズ)
病気じゃないよ、フツーだよ―神経科に行ってみよー
わが家の母はビョーキです