07月05日のつぶやき

  • 22:18  「私臨床家だから現実的なこと苦手なの。ソーシャルワーカーの人お願い」とか。
  • 22:16  伊藤絵美先生の「臨床家だから事務作業苦手なの」に対するdisり、テンプレ化できる。「臨床家だから〜苦手なの」
  • 21:18  @SaitoSeiji 昨日だいたい用意はしましたが、ウェブサイトチェックして来週にまわしました・・・  [in reply to SaitoSeiji]
  • 21:04  オンラインで読めるから連作中途からでもいい人はこれ読んでみれ。 【特別掲載】宮内悠介「清められた卓」[2011年6月]|Special|Webミステリーズ! http://t.co/E9ARLuLM
  • 20:58  こころの深層オープニングイラストの新規投稿がありました!投稿どうもありがとう。これでオープニングイラストは終了、今後の投稿はエンディングに回します。 #kokorono
  • 12:07  やっぱり延長・・・締切当日っていうのはやめてほしいよ・・ 第50回 全国大学保健管理研究集会 - http://t.co/8BDBcJCJ
  • 10:57  個人的には芥川賞舞城王太郎直木賞、宮内悠介押し。それでなんで大森望は「盤上の夜」に創元SF短編賞受賞させなかったか問題が再燃。
  • 10:28  「パラメ」より「コメド」の方が政治的に正しいみたいにいうひとがいるけど、「パラ」っていう怪しい、斜め感が個人的には好き。ベンゼン環の1−4の位置関係。それに「ぱらめ」って可愛いけど、「こめど」ってばっちい感じでしょ。
  • 08:11  アメリカではサイコロジストの養成コスト高くなってサイコロジストの身分が向上して、サイコセラピーの現場で一番活躍しているのはソーシャルワーカーになりました。個人的にはどっちかというとソーシャルワーカーモデルを押したい。
  • 08:09  専門職の研修というのは収入の一定割合をあてるのが常識的。心理職で研修費(研修エンゲル係数とでも呼ぼうか)が異常に高くなるのはこれが職業と言うよりむしろある種の精神修養ととらえられているから。
  • 07:26  [MM登録] 深海魚のように心気症を病みたい http://t.co/PefLofag

Powered by twtr2src