「あっちの豚、こっちの豚」/「大接近!妖怪図鑑」/「ゆうれいのまち (怪談えほん4)」

あっちの豚、こっちの豚/佐野洋子

 ぶたがかっこいい。ポルコ・ロッソなんかよりたぶんずっとかっこいい。「紅の豚」みたことないから想像だけど。
 お話自体は1987年に出版されたもの。でもこの佐野洋子の絵を巡るエピソードはいいね。さすが佐野洋子
 昔読んだ人でももう一度手にとる価値がある再刊です。

あっちの豚 こっちの豚
あっちの豚 こっちの豚佐野 洋子

小学館 2012-10-15
売り上げランキング : 106720

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

関連商品
右の心臓 (小学館文庫)
ラブ・イズ・ザ・ベスト (新潮文庫)
ことり
わたし いる (講談社文庫)
正義のセ

大接近!妖怪図鑑/軽部武宏

 たまたま同時に図書館に予約したんだけど「怪談絵本」の「ちょうつがいきいきい」の人なんだね。大画面の妖怪がど迫力です。特に四面見開きのものとかもあって凄い。やっぱ妖怪でしょ。

大接近!妖怪図鑑
大接近!妖怪図鑑軽部 武宏

あかね書房 2012-06
売り上げランキング : 247929

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
星と神話 物語で親しむ星の世界 身近な妖怪ハンドブック ちょうつがい きいきい (怪談えほん5) 妖怪図鑑 いるの いないの (怪談えほん3)

ゆうれいのまち (怪談えほん4)/恒川光太郎 大畑いくの

 絵担当の方、恒川ワールドを十二分に表現していて凄い。

ゆうれいのまち (怪談えほん4)
ゆうれいのまち (怪談えほん4)恒川 光太郎 東 雅夫

岩崎書店 2012-02-16
売り上げランキング : 102565

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

関連商品
ちょうつがい きいきい (怪談えほん5)
マイマイとナイナイ (怪談えほん2)
いるの いないの (怪談えほん3)
悪い本 (怪談えほん1)
金色の獣、彼方に向かう

2013年03月28日のつぶやき