「親子アスペルガー―ちょっと脳のタイプが違います」/「たわごと師たち」/「夜と霧は今」/「Kindle新読書術」/「可笑しなホテル」/「空想ハウス」

親子アスペルガー―ちょっと脳のタイプが違います/兼田絢未

 マンガ版と活字版とがあると理解するのにはよいですね。
 学校に行けなくなった次男が担任の先生となら話せそう、ということで電話で話したときに涙が出そうになったエピソードはマンガ版でも見たかったですね。母親からうれしい時も涙は出るんだよ、って説明されて「うれしくっても涙は出るんだね。初めて知ったよ」というセリフが胸を打ちます。

親子アスペルガー―ちょっと脳のタイプが違います
親子アスペルガー―ちょっと脳のタイプが違います兼田 絢未

合同出版 2011-03
売り上げランキング : 74268

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

関連商品
マンガ版 親子アスペルガー: 子育て・学校生活 トラブルな毎日
あなたがあなたであるために―自分らしく生きるためのアスペルガー症候群ガイド
実録4コママンガ--そうだったのか! 発達障害2〜こうすればできるモン〜
アスペルガー症候群だっていいじゃない (ヒューマンケアブックス)
そうだったのか!発達障害 わざとじゃないモン―実録4コママンガ

たわごと師たち/エドワード・リア 佐々木マキ

 鳥類を得意とする博物誌画家にしてナンセンス詩人のエドワード・リアの詩に佐々木マキがまんがを合わせてます。
 榎本俊二みたいというか(本当は佐々木マキの方が先ですね)、杉浦茂みたいというか、いい感じですね。もっと見たいです。

たわごと師たち
たわごと師たちエドワード リア 佐々木 マキ

福音館書店 1994-11-10
売り上げランキング : 823902

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

夜と霧は今/大石芳野

 ナチス強制収容所を生き延びたポーランドユダヤ人。彼(女)らの腕に刻まれた番号が、人間としての属性を剥奪され番号化され処理された数多くの人々を連想させる。そして、次に待っていたのはスターリンの迫害・・・。人間の運命の苛烈さ、残酷さを想う。

夜と霧は今
夜と霧は今大石 芳野

用美社 1988
売り上げランキング : 1396743

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

Kindle 新・読書術 すべての本好きに捧げる本/武井一

 Kindle使いになってから日は浅いですが、まだまだこれから成長していく分野ですね。いろいろ不便なところもありますが、今後に期待しています。

Kindle 新・読書術 すべての本好きに捧げる本
Kindle 新・読書術 すべての本好きに捧げる本武井 一巳

翔泳社 2013-01-25
売り上げランキング : 323465

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

関連商品
できるAmazon Kindle スタート→活用 完全ガイド (できるシリーズ)
Kindle Fire HD 完全活用マニュアル 新世代Kindle Fire対応
これ1冊で完全理解 電子書籍 (日経BPパソコンベストムック)
Kindle徹底活用ガイド (三才ムック vol.592)
電子書籍でベストセラー作家になろう Kindleセルフパブリッシング入門

可笑しなホテル 世界のとっておきホテル24軒/ベティーナ・コバレブスキー 松井 貴子

 犬の形のホテル、湖の上に浮かぶホテル、ワイン樽を改造したホテル、氷を削って作ったホテル、世の中にはいろんなホテルがあるね。カッパドキアの奇巌ホテルにはちょっと泊まってみたい。

可笑しなホテル 世界のとっておきホテル24軒
可笑しなホテル 世界のとっておきホテル24軒ティーナ・コバレブスキー 松井 貴子

二見書房 2011-05-26
売り上げランキング : 216739

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

関連商品
可笑しな家 世界中の奇妙な家・ふしぎな家 60軒
夢の棲み家
小さな家、可愛い家 世界の一流建築家による傑作タイニー・ハウス34軒
世界あちこちゆかいな家めぐり (たくさんのふしぎ傑作集)
ツリーハウスをつくる

空想ハウス 暮らしのアイデアが広がる面白物件の不思議な住まい/立川空想不動産

 ユニークな住居の数々。ただ一生住むことを考えると老後は大変そう・・・。

空想ハウス 暮らしのアイデアが広がる面白物件の不思議な住まい
空想ハウス 暮らしのアイデアが広がる面白物件の不思議な住まい立川空想不動産

辰巳出版 2012-12-19
売り上げランキング : 513625

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

関連商品
団地に住もう! 東京R不動産
toolbox 家を編集するために
かわいい隠れ家
団地リノベ暮らし
東京R不動産

2013年05月11日のつぶやき