「ママは躁うつ病 んでもって娘は統合失調症デス」/「アーサー・ラッカム」/「私説 ミジンコ大全」

ママは躁うつ病 んでもって娘は統合失調症デス/文月ふう 山国英彦

 躁うつ病の当事者の女性(ご主人とは離婚、二児、姉妹の母親。お姉さんが統合失調症)の発症から現在までを描くエッセイマンガ。ペン入れ2ヶ月半休まずやって、3ヶ月寝込んだとか書いてあるのでちょっと心配になってしまいますね。

ママは躁うつ病 んでもって娘は統合失調症デス
ママは躁うつ病 んでもって娘は統合失調症デス文月 ふう 山国 英彦

星和書店 2013-01-25
売り上げランキング : 71720

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

関連商品
ソーウツ夫を救え!! ウツな私の熱血ライフ (バンブーエッセイセレクション)
躁鬱なんです、私。 (一般書)
マンガ お手軽躁うつ病講座High&Low
躁うつ病に挑む
ボクには世界がこう見えていた―統合失調症闘病記 (新潮文庫)

アーサー・ラッカム/大瀧 啓裕

 次はちゃんと物語の挿絵として本になっているものを見てみようかな。

アーサー・ラッカム (〓.T.classics)
アーサー・ラッカム (〓.T.classics)大瀧 啓裕

エディシオントレヴィル 2005-11
売り上げランキング : 549211

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
挿絵画家アーサー・ラッカムの世界 (ビジュアル選書) 挿絵画家アーサー・ラッカムの世界2 (ビジュアル選書) The Arthur Rackham Treasury: 86 Full-Color Illustrations (Dover Fine Art, History of Art) 神秘なる挿絵画家エドマンド・デュラック Dulac's Fairy Tale Illustrations in Full Color (Dover Fine Art, History of Art)

私説 ミジンコ大全/坂田明

 サックスプレイヤーの坂田明さんが広島大学水産学部卒でミジンコについて研究しているとは知りませんでした。
 単性生殖したり、卵の形で何十年も休眠したり、ミジンコって面白い動物ですね。坂田さんがプレイしたミジンコをモチーフにした音楽CDつきです。

私説 ミジンコ大全
私説 ミジンコ大全坂田 明

晶文社 2013-01-17
売り上げランキング : 78437

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

関連商品
ひまわり
ミジンコはすごい! (岩波ジュニア新書)
普及版 やさしい日本の淡水プランクトン図解ハンドブック
醤油鯛
顕微鏡で覗く ミジンコ宇宙

2013年08月16日のつぶやき