帰れないヨッパライたちへ―生きるための深層心理学

帰れないヨッパライたちへ―生きるための深層心理学きたやまおさむ

 表と裏、三角関係、自己愛、嫉妬あたりをキーワードにきたやま先生の体験談を含めた精神分析的なものみかたや日本の社会論など。「帰ってきたヨッパライ」のせいか、講演の際に水をよく飲むきたやま先生は二日酔いなんじゃないかと思われるちゃうことが多いんだって。

帰れないヨッパライたちへ―生きるための深層心理学 (NHK出版新書 384)
帰れないヨッパライたちへ―生きるための深層心理学 (NHK出版新書 384)きたやまおさむ

NHK出版 2012-07-06
売り上げランキング : 18253

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

関連商品
幻滅と別れ話だけで終わらない ライフストーリーの紡ぎ方
最後の授業――心をみる人たちへ
評価の分かれるところに: 「私」の精神分析的精神療法
日本人の〈原罪〉 (講談社現代新書)
若い加藤和彦のように

2013年08月23日のつぶやき