「天使の爪」/「妖怪探検図鑑〈1〉身近な山や水辺の妖怪」/「はるがきた」/「たのしいなつ」/「ふゆがすき」

天使の爪/アレハンドロ・ホドロフスキー メビウス

 ホドロフスキーっていうと個人的には「エル・トポ」とか「ホーリー・マウンテン」といった狂った映画の監督というイメージだったけど、BD(フランスのマンガ)の原作もやっているんだね。しかし、こんなエロティックで倒錯的な本が大学の図書館にはいっていてちょっとびっくりしました。浜松市立図書館黒木香の緊縛写真集が蔵書されていたことを発見して以来の衝撃です(現在は多分廃棄されてしまい借りられません)。
 ついでにいうと浜松市立図書館にあるピエール・モリニエの画集はぼくがリクエストして買って頂いたものです。

天使の爪
天使の爪アレハンドロ・ホドロフスキー メビウス

飛鳥新社 2013-08-10
売り上げランキング : 126465

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
猫の目 闇の国々IV シェヘラザード ~千夜一夜物語~ (ShoPro Books) ガリバリアーナ 塩素の味 (ShoPro Books)

妖怪探検図鑑〈1〉身近な山や水辺の妖怪/村上健司 天野行雄

 絵はちょっと好みじゃないんだけどエピソードとかは面白い。妖怪野外調査を読んで実際に調査に出かける子がどのくらいいるかな?

妖怪探検図鑑〈1〉身近な山や水辺の妖怪
妖怪探検図鑑〈1〉身近な山や水辺の妖怪村上 健司 天野 行雄

あかね書房 2013-03
売り上げランキング : 281598


Amazonで詳しく見る
by G-Tools

はるがきた・たのしいなつ・ふゆがすき/ロイス レンスキー

 季節柄か秋だけすでに借りられていて借りられませんでした。

はるがきた
はるがきたロイス レンスキー Lois Lenski

あすなろ書房 2005-03
売り上げランキング : 712586

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
たのしいなつ ふゆがすき いまはあき はるがきた (主婦の友はじめてブック―おはなしシリーズ) はじめてであう すうがくの絵本 (1)


たのしいなつ
たのしいなつロイス レンスキー Lois Lenski

あすなろ書房 2005-06
売り上げランキング : 689596

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
はるがきた いまはあき ふゆがすき たなばた (こどものとも傑作集) もりのひなまつり (こどものとも傑作集)


ふゆがすき
ふゆがすきロイス レンスキー Lois Lenski

あすなろ書房 2004-11
売り上げランキング : 719918

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
いまはあき たのしいなつ はるがきた いつかはきっと… ぼくじょうのくまさん

2013年11月18日のつぶやき