うまれたよ! カマキリ

うまれたよ! カマキリ/小杉 みのり 新開 孝

 幼虫の大量発生や、お腹の中から出てくる寄生虫ハリガネムシ、交尾後にメスがオスを食べちゃうなど、トラウマ指数の高い昆虫カマキリですが、でもやっぱりこの本で見ると可愛いです。ハリガネムシも共食いもないのでおこさまにも安心です。(最初、単細胞動物のツリガネムシと寄生虫ハリガネムシを間違えて書いてました・・・)

うまれたよ! カマキリ (よみきかせ いきものしゃしんえほん8)
うまれたよ! カマキリ (よみきかせ いきものしゃしんえほん8)小杉 みのり 新開 孝

岩崎書店 2011-02-24
売り上げランキング : 1067434

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

2014年01月15日のつぶやき