「邪馬台国浪漫譚―平塚川添遺跡とあさくら路」/「ウツ妻さん」

邪馬台国浪漫譚―平塚川添遺跡とあさくら路/原田実

 福岡県朝倉市の平塚川添遺跡と邪馬台国を巡る歴史蘊蓄観光協会が出している本なので制約もいろいろあったでしょうが、それでも偽史学に詳しい原田実さんにこういう本を依頼した人のセンスは良いですね。

邪馬台国浪漫譚―平塚川添遺跡とあさくら路
邪馬台国浪漫譚―平塚川添遺跡とあさくら路原田 実

梓書院 2004-05-10
売り上げランキング : 1073458

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

ウツ妻さん/早川いくを

 「へんないきもの」の著者と奥様の闘病記。電磁波恐怖から衝動的な買い物、将来への強い不安は確かに転院後のドクターが言っているみたいに典型的なうつ病とはちょっとタイプが違うみたい。心療内科はOK、精神科は×と思ってみたり、漢方、認知療法、カウンセリングと不安になりつつもいろいろなやり方にすがるのは多くの家族にありそうなこと。きちんと治療に乗るって大変なことですね。

ウツ妻さん
ウツ妻さん早川いくを

亜紀書房 2013-10-16
売り上げランキング : 241935

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

関連商品
カッコいいほとけ
NHKスペシャル うつ病治療 常識が変わる (宝島SUGOI文庫)
親を、どうする? (コンペイトウ書房)
仕事休んでうつ地獄に行ってきた
うつにもいろいろあるんです。 (オレンジページムック)

2014年04月30日のつぶやき