解離性障害のことがよくわかる本 影の気配におびえる病

解離性障害のことがよくわかる本 影の気配におびえる病/柴山雅俊

 元同僚の柴山先生の本。うつ病とかの心理教育本はもう数え切れないほどあるけれど、こういう解離性パーソナリティ障害ほどはヘヴィーでなく、病理として捉えにくい解離性障害の本は多分柴山先生にしか書けないんだろうね。過去の記憶には自分の姿が描かれているのは健康な解離の表れだという指摘は面白かった。

解離性障害のことがよくわかる本 影の気配におびえる病 (健康ライブラリーイラスト版)
解離性障害のことがよくわかる本 影の気配におびえる病 (健康ライブラリーイラスト版)柴山 雅俊

講談社 2012-05-17
売り上げランキング : 14576

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

関連商品
わかりやすい「解離性障害」入門
解離性障害―「うしろに誰かいる」の精神病理 (ちくま新書)
PTSDとトラウマのすべてがわかる本 (健康ライブラリー イラスト版)
解離の構造―私の変容と“むすび”の治療論
人格解離-わたしの中のマイナスな私-

2014年05月10日のつぶやき