2022年7月15日(金)のツイート履歴

ツイート

お気に入り

  • T @tsucchan_t
    心理学の一部の教員が、その専門的知識・技術を悪用することで学生を精神的にコントロールして、性加害などを行なっているとの話を、ハラスメント対策関係者から時々聞かされます。一部のカルト教団と同じやり方ではないかと思います。 https://twitter.com/you999/status/1547610823362654215
    09:13

  • とったり @swallow5swallow
    @you999 大学院における養成課程の密室性や、教員の神格化などを思い出しながら拝読させていただきました。あれは一種の宗教、カルト的だったなと・・・。素晴らしい本を訳してくださり、心より感謝申し上げます!また読み返したくなりました。
    08:30

  • afcp @afcp_01
    民事裁判の判決がでていた。刑事は不起訴だったのだな。 こういうときは「さん」の表記になるのだな。「元臨床心理士」とか「元教授」とかでもよさそうだけど。 "カウンセリングで性行為、女性訴え 長谷川博一さんに岐阜地裁賠償判決" https://www.chunichi.co.jp/article/508344
    07:29

ツイート お気に入り フォロー フォロワー
63140(+11) 13474(+4) 4939(+2) 3179(+3)