2005-07-23から1日間の記事一覧

逆説のアジア史紀行/井沢元彦

逆説のアジア史紀行井沢元彦小学館 2005-03売り上げランキング : 6,581Amazonで詳しく見るby G-Tools関連商品 井沢元彦の英雄の世界史 検証 もうひとつの武将列伝 英傑の日本史―新撰組・幕末編 点と点が線になる日本史集中講義 逆説のニッポン歴史観

廃案の危機

精神医療関係の諸団体が法案への反対を表明しています。臨床心理士会のあとだしじゃんけんに医師側がけちをつけた形です。問題なのは、医療心理師法案の内容にまで批判が加えられ、ふりだしに戻りそうなところです。 現実的な着地点ということになると、臨床…

The Mouse, the Monster and Me / Pat Palmer

アマゾンで買った「ネズミと怪獣とわたし」が配達されました。玖保キリコの絵がかわいいですが、原本はどんなのかと思って検索してみるとこんなのでした。か、かわいくない・・・The Mouse, the Monster and MePat PalmerImpact Pub 1982-02-01Sales Rank : …

パラレル・ヴィジョン/モーリス・タックマン キャロル・S・エリエル

アウトサイダー・アートの画集です。マッジ・ギルってどうみてもしりあがり寿だなー、と思ってみました。ずっとみてるとあたまがぐらぐらしてきます。パラレル・ヴィジョン―20世紀美術とアウトサイダー・アートモーリス タックマン キャロル・S. エリエル淡…

あとだしじゃんけん(続)

デスマさんからトラックバックをいただきました。コメントにも書きましたが、あとだしじゃんけんは許容しますよ。本来はね、やっぱり全心協の動きまちでなく、きちんと臨床心理士会にイニシャティブをもってやっていただきたいとは思いますが、現状ではこん…