2007-12-17から1日間の記事一覧

日本の神話 第一巻 くにのはじまり/赤羽末吉 船先克彦

日本の神話〈第1巻〉くにのはじまり舟崎 克彦 あかね書房 1995-10売り上げランキング : 1577Amazonで詳しく見るby G-Tools関連商品 日本の神話〈第2巻〉あまのいわと 日本の神話〈第3巻〉やまたのおろち 日本の神話〈第4巻〉いなばのしろうさぎ 日本の神話〈…

ベルナール・フォコン作品集

人形に囲まれた少年。金箔を塗られた少年。鏡にうつるように平面の中に生きる少年。空に揺らめく焔。写真に白いインクで書かれたポエジー、と思いきや、実は白いオブジェで実際に風景の一部として構成されたトロンプイユ。ベルナール・フォコン作品集ベルナ…

うつからの脱出―プチ認知療法で「自信回復作戦」/下園壮太

【購入数】★ 筆者はもともと自衛官で筑波大学に内地留学してサイコロジストになった方。 僕が普段仕事の対象にしている理系の学生も、多分自衛官も、感情を扱うのが苦手で、具体的な手法に重きを置くというところは多分にてるんじゃないかと想像する。そうい…

Twitter&『瑠璃玉の耳輪』

Twitter メンテ中、復旧かと思ったらまた工事中の鯨のイラスト。 原案・尾崎翠、作・津原泰水『琉璃玉の耳輪』がバジリコのウェブサイトに掲載。連載でものを読むのが苦手なので、読むかどうか迷う。