うつからの脱出―プチ認知療法で「自信回復作戦」/下園壮太

【購入数】★
 筆者はもともと自衛官筑波大学に内地留学してサイコロジストになった方。
 僕が普段仕事の対象にしている理系の学生も、多分自衛官も、感情を扱うのが苦手で、具体的な手法に重きを置くというところは多分にてるんじゃないかと想像する。そういう環境で臨床を行ってきた著者のフォーカシング、認知行動療法EMDRなどさまざまな具体的方法を取り入れて臨床を組み立てている姿勢は参考になる。

うつからの脱出―プチ認知療法で「自信回復作戦」
うつからの脱出―プチ認知療法で「自信回復作戦」下園 壮太

日本評論社 2004-05
売り上げランキング : 1065

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

関連商品
「うつ」からの社会復帰ガイド (岩波アクティブ新書)
うつからの完全脱出 9つの関門を突破せよ! (こころライブラリー)
うつ病を体験した精神科医の処方せん
「うつ」に陥っているあなたへ (健康ライブラリーイラスト版)
あきらめ上手は生き方上手