私が愛する英語辞典たち/飛田茂雄

 1995年の古い本なので、内容的には out of date でした。
 僕の愛用の紙の辞書は、プログレッシブ英和辞典(第2版)が中心で、ジーニアス英和辞典(初版)がサブでしたが、河上先生の本を読んでこのたび最新版に切り替えることにしました。
 あんまり内容がよくないのはわかっているけど、中学の時から20年以上使っていた研究社英和中辞典(第4版)は手になじんでいていまだ手放せません。
 英英辞典は Longman を使っています。

私が愛する英語辞典たち―ちょっと辛口の辞書批評
私が愛する英語辞典たち―ちょっと辛口の辞書批評飛田 茂雄

南雲堂フェニックス 1995-04
売り上げランキング : 694375

Amazonで詳しく見る
by G-Tools