これからホームページをつくる研究者のために―ウェブから学術情報を発信する実践ガイド/岡本真

 ちょっと情報が網羅的でウェブサイトの羅列になっちゃったかなという印象。でも、これからウェブサイトをつくろうという研究者にはこれでいいのかも。
 プライベートな面と、公的な研究者の面を混在させているサイトは少ないとのことだけど、このサイトは研究業績、中途半端に載せてたり、混在してますね・・もう少し学術面強化するアイディアもあるけど、いろいろ時間が取れず。まあ大学教員になる前からサイト運営してますからノリ的に個人サイトを脱せません。まあ、それでいいという気もしますが。取りあえずできることを、できるだけ。

これからホームページをつくる研究者のために―ウェブから学術情報を発信する実践ガイド (ACADEMIC RESOURCE GUIDE)
これからホームページをつくる研究者のために―ウェブから学術情報を発信する実践ガイド (ACADEMIC RESOURCE GUIDE)岡本 真

築地書館 2006-07
売り上げランキング : 28382

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

関連商品
系統樹思考の世界 (講談社現代新書)
これから論文を書く若者のために 大改訂増補版
理工系&バイオ系失敗しない大学院進学ガイド―偏差値にだまされない大学院選び
「分ける」こと「わかる」こと (講談社学術文庫)
統計学を拓いた異才たち―経験則から科学へ進展した一世紀