水銀奇譚/牧野修

 久々に物語モードがやってきて物語をばりばり読むが読む物不足。牧野修とも奇想天外新人賞以来、ブランクはあるもののフォローしているのでつきあいは長い。といっても片側通行だけど。
 魔術・錬金術趣味は押さえつつもグロテスクはやや抑え気味でさわやかにまとめた新作。
 こんな小学生時代があったらいいね、澁澤龍彦の書籍でつながる小学生秘密結社。水曜日に集会があるのは水曜が水銀=マーキュリーの日だから。フランス語だったらメルクレディです。
 さすがに自分も小学生では澁澤龍彦読まなかった。ケネス・アンガーのカルト映画の「ルシファー・ライジング」も・・・でもなぜか近所(群馬ですよ)の本屋で上映会やってたけど。あれをやってたのは高校の時?何だか記憶が混濁してます・・・

水銀奇譚 (ミステリーYA!)
水銀奇譚 (ミステリーYA!)牧野 修

理論社 2007-08
売り上げランキング : 86782

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

関連商品
忌憶
ぐるぐる猿と歌う鳥 (ミステリーランド)
月光とアムネジア (ハヤカワ文庫JA)
楽園 下
楽園 上 (1)