音楽療法を考える/若尾裕

 ルドルフ・シュタイナーの影響を受けたポール・ノードフという音楽療法家について書かれている。けど、音がないから今ひとつイメージがわかないな。
 なんか高尚な感じの音楽療法は苦手なんですが、僕はロックが好きなんで、病院のデイケアにいたときはメンバーの方々とバンドをやってました。ブルースセッションをやって、即興でブルーになることを歌ってもらったときは凄く盛り上がりました・・・。懐かしいです。

音楽療法を考える
音楽療法を考える若尾 裕

音楽之友社 2006-11-01
売り上げランキング : 208554

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

関連商品
リズム,音楽,脳―神経学的音楽療法の科学的根拠と臨床応用
みんなで楽しく音楽を!―音楽療法士からの提言
心理療法としての音楽療法―音楽療法ハンドブック
音楽療法士のためのわかりやすい医療用語ハンドブック―基本から略語まで
音楽する人間 ホモムジクス (DVD付)