MONUMENT FOR NOTHING/会田誠

 現代芸術家、会田誠の現時点での集大成。無意味のモニュメントとは確かにその通り。高校時代に部活動の一環として、文化祭での乞食活動&般若心経読経パフォーマンス、勝手に教室を改造&オブジェ・ディスプレイ&人形設置などいろいろ馬鹿なことをしたけれど、そういうノリで現代芸術をつっぱしるバカアートは結構好き。本来は表題作、俵を担いだ全裸少女を描いた"Momument For Nothing" が表紙にふさわしいと思うけど、スリット回避のためか、表紙は切腹女子高生で別のスリットがはいっているためどう回避になってるかわからない。「わだばバルテュスになる」とか、偽ビンラディン、おにぎり仮面、国際無言電話パフォーマンスに笑う。愛ちゃん盆栽、気持ち悪い。全裸少女ジューサーミキサーに対応するようなザクの山。同世代として応援してます。

MONUMENT FOR NOTHING
MONUMENT FOR NOTHING会田 誠

グラフィック社 2007-06
売り上げランキング : 67151

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

関連商品
山口晃作品集
ミュータント花子
青春と変態
アート・アイドル声ちゃんの挑戦! 変躰ランド
山口晃が描く東京風景―本郷東大界隈