「もうひとつの内藤ルネ」/「ヤン・ファーブル×舟越桂―Alternative Humanities」

もうひとつの内藤ルネ内藤ルネ

 70年代にもう金子國義風のゴシックロリータを描いていたんだね。こういう幻想的な方向の絵ももっと描いて欲しかったな。

もうひとつの内藤ルネ
もうひとつの内藤ルネ内藤ルネ 増田セバスチャン

パルコ 2012-06-04
売り上げランキング : 697100

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
日本の「かわいい」図鑑 ---ファンシー・グッズの100年 (らんぷの本/マスコット) 田村セツコ ---HAPPYをつむぐイラストレーター (らんぷの本/マスコット) 少女雑誌ふろくコレクション (らんぷの本)

ヤン・ファーブル×舟越桂Alternative Humanities

 昆虫学者ジャン=アンリ・ファーブルにインスパイアされた昆虫美術アートで有名なベルギーの現代アーティスト、ヤン・ファーブル(血縁はないとのことです)と舟越桂のコラボ展覧会の目録。といっても別にコラボして作品を作ったわけではありません。
 むしろ何故か一緒に載っていた河鍋暁斎の異形の釈迦如来像、山口晃を思わせる(逆か)狩野芳崖が面白かったです。

ヤン・ファーブル×舟越桂―Alternative Humanities
ヤン・ファーブル×舟越桂―Alternative Humanities高階 秀爾

淡交社 2010-05-11
売り上げランキング : 724362

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

2013年06月19日のつぶやき