ピエール★モリニエ画集 新装復刻版

 異形のシュールレアリスト、ピエール・モリニエの画集が新装復刻されました。松木邦裕先生が、部分対象の例としてこれもシュールレアリストのサルバドール・ダリを挙げてましたが、僕が推すのは断然モリニエ。だってダリの展覧会なら家族で行けるでしょ?奇妙な絵は描いてますが、ダリにはどこか乾いた健全な部分があってだからこそ超メジャーになったわけで。モリニエはちょっと行けませんよ。まさに原光景、禁じられた奇怪な対象。クラインの持つおぞましい内的対象関係の世界を一番具象にとどめたのはこの男、ピエール・モリニエです。

ピエール★モリニエ画集 新装復刻版
ピエール★モリニエ画集 新装復刻版ピエール・モリニエ 大塚 宏子

エディシオン・トレヴィル 2007-11
売り上げランキング : 261757

Amazonで詳しく見る
by G-Tools